どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

竜王石を浸け置きしました

現在60センチ水槽で使っている竜王石ですが

 

f:id:t133440307k641:20200617123651j:image

f:id:t133440307k641:20200617123711j:image
f:id:t133440307k641:20200617123705j:image

 

若干緑になって一部ウィローモスがくっついています。

 

リセット後、再使用するために、こちらをハイターに1日浸け置きしてみました!

 

結果…

 

f:id:t133440307k641:20200618075141j:image
f:id:t133440307k641:20200618075132j:image
f:id:t133440307k641:20200618075137j:image

 

同じ角度にしようと思いましたが、微妙にズレてます…

 

と、そんなことはどうでも良くて、

 

結果、半分ぐらい甦りました!(・∀・)

 

全体的に綺麗にはなり、白い線もハッキリ見えるようになりましたが、苔もまだ残っています。

 

f:id:t133440307k641:20200618075312j:image

 

バケツにハイターをキャップ2杯分入れましたが、

 

ハイターの量が少なかったのか?

 

はたまた1日以上漬けておいた方が良かったのか?

 

たぶんどちらかを満たせばもっと綺麗になったかと思います。

 

次回(きっと1年以上先)はちゃんとやりたいところです!

 

 

というわけで、

 

本日はカルキ抜きを入れた水に浸けて塩素を中和。

 

 

リセットが近づいています!