どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

アクアユーの生体

先日立ち上げたアクアユーですが

 

生体は何を入れているかと言えば

 

リコリスグラミー3匹

 

f:id:t133440307k641:20200619074542j:image
f:id:t133440307k641:20200619074537j:image

(アカムシを食べているの図)

 

オトシンネグロ2匹

 

f:id:t133440307k641:20200619074810j:image

 

ミナミヌマエビ少々

 

f:id:t133440307k641:20200619074925j:image

 

となっています。

 

まあ、我が家にしては少ない方かなという気がします。(そもそも水草というよりは熱帯魚が飼いたくてアクアリウムを始めた派なので)

 

そういう意味では、

 

この3種類は水槽内での繁殖も狙える種となっているので、

 

そこも期待しての組み合わせになっています。

 

 

 

 

ちなみに、リコリスグラミーに関しては

 

アクアユーに本当にマッチしている生体だなと思っています!

 

サイズ感的に小型水槽がピッタリです!

 

リコリスグラミーのためにアクアユーがあるのか、アクアユーのためにリコリスグラミーがいるのか

 

といった考えさえ浮かんでしまいます(゚ω゚)

 

f:id:t133440307k641:20200619075749j:image

 

元々、グラミーが好きな自分にとっては動き方も好きですし、

 

模様も、派手さこそないですが綺麗です!

 

是非とも繁殖を成功させたいです!