どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

暑い日が続きます

ここ1週間ぐらいは、コンスタントに35度高い日が続き(今週に至っては35度を超える日も多いですが)、

 

メダカにもかなり環境の悪化となっているかと思われます。

 

先週の土日に、急遽簾を買ってきて被せましたが

 

どれほど暑さを防げているのか?

 

f:id:t133440307k641:20200813080913j:image

 

ちなみに、こちらの容器は龍王石を重りにしてあったり、ろ材に使い古しのサブストラットを使っていたりと、無駄にリッチな容器に仕上がっています。

 

 

屋上のメダカを含め、今のところは全滅するような容器は見かけませんが、これほどの暑さが続くと心配です。(TT)

 

さらには、雨が全然降らないので、容器の水も1日でかなり無くなってしまい、毎日足し水をする状態です。

 

早く夏が終わって欲しい〜(@_@)