どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ボトルアクアリウム〜立ち上げから1ヶ月と1週間〜

立ち上げ当初

f:id:t133440307k641:20200908075128j:image
f:id:t133440307k641:20200908075124j:image

 

2週間経過時点

f:id:t133440307k641:20200908075156j:image
f:id:t133440307k641:20200908075201j:image

 

現在

f:id:t133440307k641:20200908075220j:image
f:id:t133440307k641:20200908075224j:image

 

毎回撮る角度がちゃいますがな!∑(゚Д゚)

 

というのは今更気付いたのですが、

 

何が嬉しいかってショートヘアーグラスが上手く成長している事ですね!

 

今のところは肥料等は何も入れずに水換えしかしていませんが、かなりの成長スピードです!

 

うまく成長しているのは、リーフグロウの性能が想定より良かったと言うところでしょうか?

 

現状、小型水槽にはリーフグロウかな?という認識ではありますが、ショートヘアーグラスがここまで綺麗に育つとは思っていませんでしたね!

 

水換えが簡単なのでこまめに水換えできますので、目立った苔の発生も今のところないです!

 

嬉しい誤算です!