どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

60レギュラーのオーストラリアンクローバー

60レギュラーのリセットから3ヶ月、

 

やっとオーストラリアンクローバーがそれなりの量になりました!

 

t133440307k641.hatenablog.com

t133440307k641.hatenablog.com

 

 

現在はこんな感じに育っています。

 

f:id:t133440307k641:20211230221605j:image
f:id:t133440307k641:20211230221602j:image

 

中々スイッチが入りませんでしたが、スイッチが入ってからの増加スピードはとても早いですね!

 

特に対策をしたわけではないので、粘り勝ちといった感じですが…

 

やっと理想の生え方に近づいてきました。

 

パールグラスは問題なく育っています。

(こちらは何回かトリミングしています。)

f:id:t133440307k641:20211230221810j:image

 

逆に、ショートヘアーグラスが、奥側は育っていますが前面があまり育っていません。

 

石があるため、LEDの当たり方が良くないためだとは思います。

f:id:t133440307k641:20211230222032j:image

 

ショートヘアーグラスが生え揃えば、かなり良い見た目になりそうです。