どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ちょっとした模様替え

なかなかグロッソが育たない60cm水槽ですが

 

f:id:t133440307k641:20201118074044j:image

 

少しだけ模様替えしたのがわかるでしょうか?

 

前回はこれ

 

f:id:t133440307k641:20201118074244j:image

 

ざっくり変わった点は

 

①ピンナティフィダを雲山石の上の方に持ってきた

 

②右後ろの元々ピンナティフィダがあった場所にエキノドルスを植えた

という点です!

 

なぜそうしたかと言いますと、雲山石の上の窪みに置いていたブセが、どうしても葉焼けしてしまって育たないからです!

 

なので、上はもうピンナティフィダに変えてしまって、ブセは下の窪みと低床直植えに変更しました!

 

右後ろのエキノドルスは、なんとなく色味重視で置いてあるだけです!^_^

 

エキノドルスバーシー、綺麗です。

 

今更ながら、写真を見ていて思ったことが、エキノドルスは中央の方が見栄えがするしバランスも取れるからいいのかも

 

と思ったり思わなかったり…

 

まあ、いかんせんグロッソが育たないことには理想の形にならないので早く育って欲しい所です!(T_T)