どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

気に入っているブセをただ載せる

題名の通り、気に入っているブセを載せたいと思います!笑

 

1つは、以前も紹介しましたが、レインボーです!

f:id:t133440307k641:20201125074416j:image

 

決して7色とは言いませんが、この何色とも言えない色合いが綺麗ですね!

最近は株も成長してきて、小さい新芽も増えてきたのでより見応えがあります!

 

もう1つ、最近気に入っているのがブラウニーブルーです!

 

f:id:t133440307k641:20201125074701j:image

 

上の写真の中央左の赤く見えるのがそうです!


f:id:t133440307k641:20201125074710j:image

f:id:t133440307k641:20201125074705j:image

 

上から覗くとこんな感じです!

 

色も形もレインボーに似ている気がしますが、新芽はより赤いですね!

成長した葉の色は徐々に茶色から緑色になっていくのでブラウニー要素はありますが、ブルー要素がどこにあるのかがいまいちわかりません!

 

そこは、水質やライトによって変わってくるのでしょう。

 

ちなみに…

 

黒髭にやられてとても載せれる状態じゃないので写真は無いですが、実は好きなのがキシィブラックフォームです!

 

葉の葉脈が浮き出る感じと、シックな色合いとラメ感がかなり良い具合にマッチしていると思います!

 

以上、気に入ってるブセのコーナーでした!( ・∇・)