どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2021 緑光

こちらはふるさと納税で購入しま緑光です。

 

f:id:t133440307k641:20210601074349j:image

 

緑光は良し悪しが人によって分かれるところかと思いますが、個人的には体内光が強い個体が好きです。

 

上の写真でいう左上の個体です。


f:id:t133440307k641:20210601074353j:image
f:id:t133440307k641:20210601074344j:image

 

ちゃんと数えたことはないので、正確性は定かではありませんが、

 

体内光が出る個体はメスが多い気がします。

 

そしてオスは地味な個体が多いです。

 

そういえば、昨年は緑光を使った掛け合わせを全然行っていなかった気がするので、

 

今年は緑光を使ってみようかと思います。