どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

緑光

緑光の中でも綺麗な個体です。

(そして1匹三色体外光が混ざっているのはわざとです。そして意味はないです。)

 

f:id:t133440307k641:20211106191556j:image
f:id:t133440307k641:20211106191602j:image

 

飼い始めた当初は、良さがあまりわからないと言っていましたが、


f:id:t133440307k641:20211106191559j:image

 

この個体のように、体内光と体外光を合わせ持つ個体は味があって良いです。

 

いわゆるサバの極みに近い表現なのかと思います。

 

弱点は表現が安定しないことと、ダルマが多く出ることでしょうか。

 

表現については好みが分かれるところなのでどれが良いとは言えませんが、

 

色々な表現が出るので、好きな表現の個体を採ろうと思ったら数をたくさん増やしたいところですが、

 

そうすると飼育が過密がちになってダルマが増えます。

 

個人的には拘りを持って飼うには難しい気がします。