どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

半年ぶりに

卵生メダカの飼育に挑戦することにしました。

 

今回もノソブランキウス属ですが、

 

ラコビーではなく、ギュンテリー(ゴールド)です。

 

f:id:t133440307k641:20220110195828j:image

f:id:t133440307k641:20220110195837j:image

 

色彩的には、個人的にはラコビーよりも好きですが、

 

ラコビーの方が人気があるらしいですね。

 

ちなみに、購入したショップは卵生メダカで有名な豊橋アマゾンさんです。

 

3連休なので、ちょっと遠くに行ってみようと思ってお伺いしました。

 

店の人には、ラコビーを孵化させたことあるなら、ギュンテリーは簡単だと言われました。

 

ラコビーから入ったのでよくわかりませんが、

 

今度はうまく2代目以降も繁殖させられるように頑張りたいところです。

 

そして、豊橋アマゾンさんは、卵生メダカ以外にもいろんな種類の熱帯魚がいて面白かったです。

 

また時期を変えて訪問してみようと思います。