どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

黒幹之×煌さらに選別②

9月に選別していた個体たち。

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

黒容器に入れていたらこのように変化しました。

 

f:id:t133440307k641:20221031123057j:image
f:id:t133440307k641:20221031123135j:image
f:id:t133440307k641:20221031123116j:image
f:id:t133440307k641:20221031123040j:image

 

なんとなくですが、以前より黒容器に入れても体外光が伸びる個体が増えてる気がします。

 

一方で、白容器に入れていた頃に比べたら色のメリハリが無くなった気がします。

 

体色が濃くなった分、茶色系の色がぼやけてしまっていますね。

 

 

ただ、しばらくこの系統を累代していますが、かなり特徴は定まってきた気がします。

 

大きく、黄色系と柿色系に分かれるので、

 

来年はそこらへんをより固定させていきたいところです。