どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

アルアナの夕焼け続報②

前に載せたアルアナの夕焼け。

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

水上に出ていた部分が枯れてしまったのですが、

 

さらに放っておいたら、

 

f:id:t133440307k641:20221012075152j:image

 

数本、また水上に芽が出ています。

 

1本しかなかったはずなのに

 

と思って水中を見てみると、

 

f:id:t133440307k641:20221012075326j:image
f:id:t133440307k641:20221012075334j:image

 

水上に出る直前のところで、茎が折れているのですが、

 

そこから芽が数本でています。

 

普通に水中で育てていたら、中々育たないし、枝分かれもしないので

 

思わぬ副産物です。

 

次回はアルアナの夕焼けをふんだんに使ったレイアウトにしてみようかなとも思いつつ、

 

さらに放置して様子を見ます。