どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ドワーフグラミーについて

今日はただのドワーフグラミーが好きというお話を^_^

 

熱帯魚の種類はとても多く

 

何を飼えばいいかというのは悩みどころだと思います!

 

個人的に大切な要素としては

 

①色が綺麗

 

②大きくなりすぎない

 

③繁殖させることができる

 

ですね!

 

あとは細かいところは色々ありますが

 

やはり長い期間飼育を楽しむならこの3要素が大切かな?と思います!

(③については替わりに長生きの魚を飼うという選択肢もありますが)

 

そして、自分の中でその3要素を満たしてるのがドワーフグラミーです!

 

3要素に加えて、泳ぎ方が優雅というか面白いので見てて飽きないという点もいいです!

 

種類は複数ありますが、

 

今飼っているドワーフグラミーを頑張っていい感じに撮影して載せます!(。・ω・。)

 

まずは

この前も載せた

ゴールデンハニードワーフグラミー 

 

f:id:t133440307k641:20190207125019j:image

 

まだはっきり色が出てないですが、ドワーフグラミーの中でも小型なので全体的に可愛いです!

 

次に

ネオンドワーフグラミー

f:id:t133440307k641:20190207125439j:image

 

めっちゃメタリックでいい感じに撮れました!(^^)

 

このメタリックな青さが神秘的な感じでいいですね!

 

そして最後が

サンセットドワーフグラミー

f:id:t133440307k641:20190207125819j:image

名前の通り

色が夕焼けのイメージです!

 

青とオレンジのコントラストがちょうど今の時期の夕焼けみたいな感じで綺麗です!

 

ちなみに私が1番気に入っているのはサンセットドワーフグラミーです!

 

とにもかくにも、まずはグラミーの産卵を見てみたいですね!