どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ただ生体の写真を撮って載せる

そういえば、最近熱帯魚の写真ってあまり撮っていないなと思い、撮ってみました!

 

30キューブの生体を撮ったのですが、黒髭が出てしまっているので多少見苦しい点はご容赦ください(^^)

 

まずは

 

バジスバジス(とオトシンネグロ)!

 

f:id:t133440307k641:20210205081213j:image

 

オス同士で睨み合っているととても綺麗になります!

 

ヒレの青が、実物はメタリックでとても綺麗です!

 

そして、この個体と睨み合ってる先の個体がこちら!

 

f:id:t133440307k641:20210205081602j:image

 

同じ種類なのにこの見た目の違い。

 

素晴らしいです。

 

体色は周囲の色に同調するので、白い明るいところでは薄い体色になります。

 

なので、ショップで見るときはあまり綺麗に感じないかもしれません。

 

 

次に、

 

リコリスグラミー

f:id:t133440307k641:20210205081918j:image
f:id:t133440307k641:20210205081913j:image
f:id:t133440307k641:20210205081908j:image

 

こちらも、お互いに威嚇し合っているときは色が濃くなりますが、今回は濃い写真は撮れませんでした。^_^

 

 

最後に

 

ピグミーグラミー

 

f:id:t133440307k641:20210205082211j:image
f:id:t133440307k641:20210205082207j:image

 

体側のメタリック感もさることながら、目の赤色の部分も水槽の中ではワンポイントで目をひきます!

 

30キューブの生体は、このようなゆったり系(?)の魚をキープしています。

 

卵を産みやすいようにと、土管などを入れていますが、今のところ産む気配はありません。

 

 

 

以上、ただの生体写真でした。