どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

レッドビーおりました!

60cm水槽に入れたレッドビー

 

姿が見えなくなったので食べられたのかと思っていましたが

 

水草と流木の下にいました!

 

f:id:t133440307k641:20190227125243j:image

f:id:t133440307k641:20190227125310j:image

 

水合わせが上手くいかなかったから水草の下に隠れていたのでしょうか?

 

今週になってちょくちょく姿を見せるようになりました!

 

グラミーに食べられたのかと思っていましたが良かったです(*´ω`*)

 

大きさ的にまさか食べられないだろうなとは思っていましたが

 

姿が見えなくなった時は疑ってしまいましたね!

 

でも、レッドビーが少し水草から離れて歩き出すと

 

グラミーがつつきに来るので油断は禁物ですが…

 

あとは

 

レッドビーのことを勉強しようと思って

 

この本を買いました!

 

f:id:t133440307k641:20190227125624j:image

 

レッドビーのことが色々わかりますし、

 

熱帯魚飼育についても、今さらながら学べたこともありました!