どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ハサミを購入しました

f:id:t133440307k641:20191216124046j:image

 

なんて事はない、ただハサミを買っただけの話です( ̄∇ ̄)

 

今までは直線のハサミを使っていましたが

 

ヘアーグラスショートを切るのが難しい点や

 

最近水草が増えてきたので直線だと切りづらい(特に流木とかぶる部分)所があったので購入しました!

 

ハサミは何を買おうか、カーブやらS字やら色々迷いましたが

 

値段の手頃さとS字が便利そうという想像から

 

こちらのIPPONというメーカー?のS字ハサミを購入!

 

f:id:t133440307k641:20191216124042j:image

 

いざ実物を見ると想像以上にS字ですね!

 

ちなみに、

 

実は購入したのは1ヶ月ぐらい前で

 

この1ヶ月はこちらを使っていたのですが

 

やはりS字ハサミはあると便利ですね!

 

さまざまな角度からハサミが届くのでレイアウトに触れずに水草が切れます!

 

しかし、

 

一つ弱点を挙げるとすると

 

距離が意外と届かないので

 

下の方の水草を切る時に水中にかなり手を突っ込まなければならず

 

手がびしょ濡れになってしまいます!

 

たくさんカットする時に

 

水中から手をあげるたびにタオルで拭いてとやっていると

 

それだけで水量が減る気がします(気のせい)

 

まあ

 

何が言いたいかというと

 

ハサミに非はありません( ・∇・)