どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

冬に向けて

メダカのシーズン終盤を迎え

 

徐々に冬に向けた準備を始めています!

 

とはいえ

 

今のところやったことは

 

1つのところで増えすぎた水草を他の容器に分けるのと

 

ボックスになんの種類かわかるように名前を貼っておくぐらいですが!^_^

 

シーズン中はしょっちゅう世話をしているのでどこに何がいるか覚えていますが

 

冬は逆になるべく関わらないようにしているので

 

結構どこに何がいたかわからなくなってしまいます!(特に稚魚)

 

特に今年は容器もたくさん増えましたし!

 

 

 

という事で、先々週ぐらいに容器にビニールテープを貼って

 

名前を書いておいたのですが

 

f:id:t133440307k641:20191003080707j:image

 

早速、自分が思っているのと名前が一致しない容器があって困惑しております笑

 

特に違う種類を掛け合わせている最中の容器は稚魚から親が判別つかないので

 

こういう所はちゃんとしないとと反省ですね!( ̄∀ ̄)