どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ついに産卵!

今朝起きてみたら

 

f:id:t133440307k641:20191106082505j:image

 

何やら白い物体が!

 

f:id:t133440307k641:20191106082528j:image

 

何者かの卵です!

 

何者というか、たぶんコリドラス・ステルバイですかね^_^

 

熱帯魚をちゃんと飼い始めて1年ぐらい経ちましたが

 

やっと産卵してくれました!

 

ちゃんとではなく飼っていた時から含めて初の産卵になりますが

 

最近はレイアウト変更したりするついでに水を変えることが多かったからでしょうか?

 

他に特別な変化はありませんが…

 

とりあえず想定してなかったので

 

f:id:t133440307k641:20191106124105j:image

 

こちらのメダカ用のネットで隔離しておきました!

 

f:id:t133440307k641:20191106124054j:image

 

採った時に潰れてしまったのが何個かあるので(無精卵?)

 

たぶん無事なのは4つだけ!

 

しかし、

 

調べてみるとコリドラスって4日で孵化するんですね!

 

メダカとか、ましてやノソブランキウスに比べたら短すぎて驚きです!

 

短かすぎて逆に待ち遠しいですね!笑

 

果たして無事に育つのか?!( ̄∇ ̄)