どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚〜21日目〜

正確には21日目ではないですが、

 

約3週間というところで21日目としてます!

 

メダカの稚魚用の餌を与え続けておりましたが

 

5〜6mmぐらいに育っています!

 

徐々に成長している個体としていない個体の差がはっきりと出てきました!

 

 

 

 

そんな中、

 

みなもすなるブラインシュリンプというものを沸かしてみんとしてすなり!(めっちゃ今更ながら)

 

ブラインシュリンプって沸かしたことなかったのですが

 

やはり沸かすのがめんどくさそうというイメージがあったので敬遠していました!

 

しかし

 

いずれは沸かさなければならない日も来るだろうと思い

 

とりあえず週末ということもあって沸かした訳です!

 

とりあえずお手軽そうなこの孵化器を使い

 

f:id:t133440307k641:20191130200031j:image

 

エアレーションすること24時間

 

f:id:t133440307k641:20191130200101j:image  

 

めっちゃ誕生しました!

 

そして簡単ですね!

 

塩を入れて孵化させなきゃいけないので

 

塩の量とか測るのめんどくさいなと思っていたのですが

 

孵化器についてるスプーンで1杯入れるだけなので簡単でした!

 

そして

 

ブラインシュリンプを食べた稚魚たち

 

f:id:t133440307k641:20191130200340j:image
f:id:t133440307k641:20191130200345j:image

 

写真では伝わりませんが

 

明らかにメダカ餌より食いつきがいい!

 

そしてお腹が膨らみすぎ!

 

ブラインシュリンプの効果は素晴らしいですね!

 

ここからは成長も加速するかもしれません!