どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

便利な水草

ロタラインディカ!

 

熱帯魚水槽にも使えるしメダカの水槽にも使えます!

 

水中葉も水上葉もどちらも綺麗です!

 

基本的にほっておいても勝手に増えます!

(むしろ増えすぎるのが困る?)

 

個人的には水上葉の方が好きだったりします(@_@)

 

そして、

 

気を使わなくても越冬するところも便利です!

 

メダカの屋外飼育では良い彩になります!

 

ちなみに

 

f:id:t133440307k641:20191227122520j:image

 

こんな感じで置いてあるメダカ容器も


f:id:t133440307k641:20191227122523j:image

 

何もないところはこんな感じですが

 

f:id:t133440307k641:20191227122528j:image

 

ロタラが茂っている容器は水が透明です!

 

水質浄化作用でしょうか?

 

 

 

 

 

しかし、本音を言うとメダカの容器(特に冬)はグリーンウォーターにしておきたかったところです(・∀・)

 

まあとにかく

 

ロタラインディカは一家に一台…ではなく一葉あれば色々使えますね!

 

f:id:t133440307k641:20191227125045j:image