どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

バジスバジスの成長

先日、バジスバジスを購入したことをこちらの記事で紹介しました!

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

最初は正直

 

熱帯魚にしては地味やな〜

 

なんて思ったりもしていましたが

 

最近、かなり色が上がってきました!

 

f:id:t133440307k641:20191225125046j:image

 

最初はこんな感じでしたが、

 

今は

 

こんな感じです!

 

f:id:t133440307k641:20191225125126j:image

 

体はあまり大きくなった感じはしませんが

 

ヒレの青味がかなり強くなりました!

 

メダカで例えるなら幹之メダカの輝きです!(適当)

 

あとは

 

シーンによって色が変わって見えるのが面白いですね!

さすがカメレオンフィッシュです!

 

f:id:t133440307k641:20191225125313j:image

f:id:t133440307k641:20191225125323j:image

 

写真には撮れませんでしたが

 

バジスバジス同士で縄張り争い?っぽいことをする瞬間が1番発色して派手な色になります!

 

なかなか見れないので見れた時は嬉しいです!

 

繁殖も狙えるようなので様子を細かく見ています!

 

最初はスネール対策で購入しましたが

 

それ以外でもなかなか味のある魚です!

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

スネール(特に小さいもの)は全然見かけない状態が続いています!

 

大きいのはたまに見かけたりしますが

 

もはやあえて取ってはいないです!