どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

この年の瀬に行ったこと

今日大掃除をする人もいれば

 

昨日一昨日に大掃除は済ませて今日はゆっくりという人もいるかもしれません。

 

もしかしたら、大掃除をしないという人もいるかもしれません。

 

そんな年の瀬に私が本日行ったことは

 

 

f:id:t133440307k641:20191231222028j:image

 

メダカの容器にオーバーフロー配管を付けました!

 

f:id:t133440307k641:20191231222038j:image

(この写真では微妙に漏れていますが、ちゃんと塞いで今は漏れていません)

 

実は結構前から取り付けたいと思っていたのですが

 

穴を開けるのが難しそうだと思って敬遠していたわけです。

 

しかし、最近ホールソーなるものがあると知り(DIY初心者)

 

f:id:t133440307k641:20191231223400j:image

 

穴開けるの超簡単じゃん!(*´∀`*)

 

となった結果、

 

本日オーバーフロー配管を付けたのです!

 

あとは

 

来年作ろうと思っているビオトープにはオーバーフローの雨対策が必須だと思っているので

 

その実験も兼ねてやってみたという所もあります!

 

何はともあれ、無事にセットできたので

 

まずは一歩前進です!(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでも良いですが

 

本日、大掃除を終わらせた後の出来事です。