どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

60cm水槽の現在

一度、サテライトを掃除するために取り外したので

 

久しぶりに60cm水槽の全貌を写真に収めました!

 

f:id:t133440307k641:20200131082528j:image
f:id:t133440307k641:20200131082532j:image

 

グラミーが産卵するかな?と思い、

 

少し前に浮草としてアマゾンチドネグサを投入したのですが

 

そのせいでかなりジャングル感が出てしまっています!

 

正直、理想とはかけ離れたレイアウトになりつつある現在です!

(そしてCO2 デフューザーもただ投入してあるだけ笑)

 

最近の方針としては

 

レイアウトはさておき、

 

どのようにすれば水草が綺麗に成長するかを確かめる!

 

という様に考えているので

 

今は液肥やら固形肥料、CO2の添加量、光量などを色々と実験してみています!

 

まだ何も答えは出ていないです!