どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

屋上の掃除

本日のブログの主旨は

 

簡単にいうと、ケルヒャーが超便利というただそれだけなのです!^_^

 

前回、屋上を掃除したのは11月ぐらいだったと思いますが

 

最近は気温が暖かいのと、

 

少し時間があったのと、

 

雨&花粉で汚れがかなり目立っていたので

 

屋上を簡単に掃除してみました!

 

ちなみに、余談ですが、自分の中での隠れた計画で

 

メダカシーズンに合わせて、4月と11月に全面的に掃除をしようと考えいるところであります!

 

そういう訳で今回は4月にやる前に簡単にというつもりでやったのですが

 

ケルヒャーが役に立ちすぎて驚きました!

 

今までは、ケルヒャーで屋上を掃除していいのか?(防水シートがダメにならないのか?)と思っていましたが

 

ハウスメーカーのメンテナンスの方に聞いたらケルヒャーでも問題ないということだったので

 

使ってみた訳です!

 

そうすると

 

汚れがみるみる取れていきます!

 

感動です!(T ^ T)

 

f:id:t133440307k641:20200305081758j:image

 

(例の如くセンスの無い写真を載せていますが)左と右でビフォーアフターです!

 

デッキブラシでゴシゴシやっていた時代に比べると時間効率がかなり違います!

 

ついつい面白くて掃除が捗ってしまいました!笑

 

 

 

屋上に限らず、ベランダとかがある人もかなり使えるのでは無いでしょうか?

 

ケルヒャーはK3サイレントというものを買ったのですが値段はネットで調べてみると25,000円程度です。

 

他にも色々セットになって少し高いやつもありますが

 

私は標準のノズルしか使っておらず

 

それだけで基本は十分かなと思います!

 

ベランダとかを綺麗に保ちたい人にはかなりお勧めかと思います!