どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

今シーズンのスタメン①〜紅薊×オロチF1〜

この1週間ぐらい、暖かい(むしろ暑い)日が続き、1週間前までは卵を産んでいる方が珍しかったメダカ達も、今では殆どが産卵を開始しています。

 

そして、この自粛ゴールデンウィークの間に、そこそこメダカの掃除と選別が捗ったので

 

今日からは今現在どんなメダカがいるのかを載せていこうと思います!

 

ちなみに、

 

紹介順は自分が分かりやすいように容器が置いてある場所順なので系統とかは統一感ないです!(・∀・)

 

という訳で、紹介第1号は

 

紅薊とオロチのF1です!

 

f:id:t133440307k641:20200507124633j:image
f:id:t133440307k641:20200507124619j:image
f:id:t133440307k641:20200507124623j:image
f:id:t133440307k641:20200507124627j:image

 

昨年の終わりぐらいに、どんな子どもが生まれるか試しに掛け合わせてみていたものです。

 

結果としては写真の通りですが、特徴があるようでない、いや、どちらかと言えば無いようであるという感じになりました!

 

透明鱗系を掛け合わせるとよくこういう雰囲気の個体が生まれますが、少しそういうのとは違う気がします…

 

本音を言えば、あまり期待はできませんが

 

試しにF2がどんな感じになるか取ってみようかと思います!