どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

またもや何者かの襲撃!

f:id:t133440307k641:20200326074449j:image

 

屋上のメダカの容器に謎の白い物体(食パン?)および謎の果実とおぼしき物体が投入されていました(・Д・)

 

カラスがメダカを餌付けしようとしているのでしょうか?

 

…まあ、メダカ自体に被害は無さそうですが

 

と言っても、正直、半年間放置していたのでこの容器にメダカがどれくらいいるのかはっきり覚えていませんので被害があったかないのかがわかりません!笑

 

しかし、水換えはこれからやろうと思っていたところなので、まだ不幸中の幸い。水換え直後にこんな事になってたら悲惨なところです。 

 

思えば、この冬の間に確実に、数回鳥の襲撃に遭っています!

 

生体がどの程度被害にあっているかはわかりませんが、容器は確実に荒らされています!

 

確実にいなくなった個体は今のところオロチだけと認識しています!(他にも気付いていないけど食べられたものがあるのか?はたまたオロチは白い容器に黒いメダカで見つけやすかったのか?)

 

とにかく、これは鳥除けのグッズを導入する必要がありそうです!