どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ちょっとした報告①

ビオトープの竹ですが

 

最初はこの状態だったのが

 

f:id:t133440307k641:20200326124118j:image

 

現在はこんな感じ

 

f:id:t133440307k641:20200326124248j:image

 

こうなってから調べてみて知ったのですが

 

竹を青いままキープするのは難しいようですね!

 

本物じゃなくて人工のものにすれば良かったとも思いますが

 

探してみてもサイズ感が合うものが見つからないんですよね!(なので結果的にこの竹になっているというのはあります)

 

まあ、ビオトープに置いては、個人的には竹の色は全く気にしていませんのでどちらでもいいところなのですが。

 

以上、ちょっとした報告です!