どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

メダカの掃除4日目

メダカの世話が捗る今日この頃、

 

メダカの掃除も4日目に突入しました!

 

今回は

 

ここと(上が黒幹之、下がオロチ)

f:id:t133440307k641:20200414123911j:image

 

ここと(選別漏れの館)
f:id:t133440307k641:20200414123915j:image

 

ここを(オレンジタイプの夜桜と朱赤透明鱗)
f:id:t133440307k641:20200414124233j:image

 

掃除しました!

 

オロチの容器は、以前載せたとおり鳥の襲撃に遭って全滅してしまったので空ですが…

 

夜桜はかなり良い感じの色に育っています!ホームセンターで買った安物ですが、腐っても夜桜です!(ホームセンターに失礼か?)

 

容器を洗っていると、

 

せっかくだからついでに選別もやってしまいたい

 

という欲望に襲われます。

 

実際、少しだけ選別しました!笑

 

f:id:t133440307k641:20200414125828j:image

 

オロチの容器が寂しかったので2代目オロチを追加!

 

その他のメダカも写真はまだあまり撮っていないのですが、

 

容器の掃除が一巡したら今度は選別を進めたいです!