どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

親石を買いました!

最近メダカばかり載せていましたが、久しぶりに熱帯魚のお話です!

 

 60cm水槽を立ち上げ、早くも1年半ぐらいになりますが

 

ついにリセットする時が来たな、

 

と自分の中で思っております!

 

 60cm水槽の立ち上げ当時は本当に素人中の素人だったので

 

今思うとめちゃくちゃだったなと思います。

 

 

せっかくですので 60cm水槽の変遷を追っていくと、

 

初期

f:id:t133440307k641:20200601075354j:image

 

中期
f:id:t133440307k641:20200601075359j:image

 

後期

f:id:t133440307k641:20200601075420j:image

 

後期は写真撮りたてです!^_^

 

こうやってみると

 

中期あたりは特に水槽の管理ができていないのが一目瞭然です…

 

最後の最後まで納得のいく水槽にはなりませんでしたが

 

リセットする時は

 

今までの知識を活かして

 

さらに上の水槽を目指したいと思います!

 

という就活生みたいな抱負を述べておきます!笑

 

 

 

 

さてさて、本題の親石ですが

 

f:id:t133440307k641:20200601075936j:image

 

こんなものを買いました!

 

写真ではあまり伝わりませんが、そこそこな大きさです!

 

竜王石を求めて、近隣市町のショップを回ったのですが、

 

コロナの影響で、

 

①自粛期間でみんな水槽を作るのかレイアウト素材が売れている

 

②そもそもモノが入ってこない

 

ということで、大きい竜王石が全然ありませんでした!(T-T)

 

そんな中、青龍石でめちゃいい感じの石を見つけて買ったのが上のものになります!

 

実際に組んでみるのはもう少し先になりそうですが、

 

今からレイアウトを作るのが楽しみです!