どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ラコビー用にViewsのリセットしました

f:id:t133440307k641:20200206205015j:image

 

ラコビーが居なくなって荒れ放題になっていた(奇しくも本日レッドビーもお亡くなりになっていた)こちらの水槽をリセットすることにしました!

 

そして、立ち上げました!

(展開が早い)

 

f:id:t133440307k641:20200206205314j:image

 

今回はなるべくシンプルに行こうと思い、

 

気孔石2つにニューラージパールグラスを植え込んだだけです!

 

左側の気孔石はもともと家にあったもので

 

右側の気孔石はニューラージパールグラスを買うついでに買ってきました!

 

Viewsは小型の水槽なので

 

逆にレイアウトが難しいです!

 

とりあえず左の奥空間にはヒーターが入り

 

右の手前の空間はラコビーが大きくなれば産卵床をセットするという想定のもとに空けてあります!

 

その段階までいけば、他におけるものは全くと言っていいほどないので

 

かなり狭い感じになってしまいそうですが…

 

 

 

 

あとは、

 

気孔石はエビの隠れ家にもなると信じて、省スペース意味も込めて導入しましたが

 

効果の程はあるのでしょうか?

 

ネットではエビの隠れ家になるなんて書いてありますが

 

正直私としては半信半疑です!

 

まあ

 

とりあえず稚魚の育成と並行してこちらの水槽を作っていきます!