どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

60cm水槽のブセファランドラの話

以前、ブセを購入したことは載せましたが

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

 

当時、これだけキレイだったブセが

f:id:t133440307k641:20200604074532j:image

 

現在はこの状態です…

f:id:t133440307k641:20200604074611j:image

 

確実に表面を苔でやられた感じがあります!

 

これでも、1番状態が悪かった時よりは少し回復していますが

 

いうほどブセの育成は簡単ではないのか?などと思いつつ、

 

60cm水槽の状態がかなり悪くなってきているということをひしひしと感じています。

 

リセットをしたいとは以前から言っていますが、(するする詐欺)

 

コロナの関係があったりなかったりして必要なモノがなかなか揃わないので

 

なんとなく悶々とした水槽管理になっています!