どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

煌×黒幹之 選別

今シーズン、ちゃんとした選別は初めてになります。

 

スタメン的には29の個体です。

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

 

もちろん、今シーズンに産まれた稚魚ではなく、昨シーズンにすでに産まれていたものです。(今シーズン生まれたものはまだまだ選別するほど大きくないです(>_<))

 

ちなみに、現在の姿はこんな感じです!

 

f:id:t133440307k641:20200616075935j:image

 

こちらを選別していきます!

 

まずは、漏れ個体。

 

f:id:t133440307k641:20200616080104j:image

 

特筆すべき点が無いという典型的な漏れですね。

 

 

 

残った中から、目を引く個体を選びます。

 

 

それがこちら

 

f:id:t133440307k641:20200616080442j:image
f:id:t133440307k641:20200616080451j:image
f:id:t133440307k641:20200616080446j:image

 

こちらの2匹は体外光が少し出ている、かつ、ラメあり、さらに1匹は黄色の体色も出ているので、中々期待値が高いです!

 

しかし…やはり宿命なのが、2匹ともメスということ!

 

という訳で、

 

残った個体の中からオスを選びます。

 

f:id:t133440307k641:20200616080857j:image

 

ここら辺も綺麗といえば綺麗なゾーンに入るかとは思いますが…

 

とりあえず、この中から体外光の乗りやすそうな個体を選んでいき、

 

最終的に選ばれたのはこの4匹です!

 

f:id:t133440307k641:20200616081116j:image
f:id:t133440307k641:20200616081119j:image

体外光が乗りやすそうなの選ぼうと思いましたが、

 

オスは圧倒的にポテンシャルが低いですね!(´・_・`)

 

F2ではもっと厳しい選別が必要そうです!