どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

実はリセットしていました

最近の自分の中でのリセットブームに乗っかり、実はリセットしていたのが、AGS水槽です!

 

f:id:t133440307k641:20201028075819j:image

 

こちらは淡水カレイを飼っているので、

 

元々は白砂だったのでだいぶ印象は変わりました!

f:id:t133440307k641:20201028080447j:image

 

白砂は、掃除直後は綺麗ですが、低床の掃除が出来ず、どんどん汚れが目立つようになります。また、栄養がないので陰性水草すらあまりうまく育ちませんでした。

 

なので、今回は思い切ってソイルにし、

 

壁にも水草を生やしてみよう!というコンセプトで立ち上げました!

 

が、

 

壁の水草は見事に失敗しました(・Д・)

 

f:id:t133440307k641:20201029074353j:image

 

壁に活着君なる布を貼り付け、その上にモスを載せていったのですが、

 

いかんせん、カレイが活発に動くので、活着君に載せたモスが剥がれる、というか活着君自体剥がれてくる

 

という感じで、踏んだり蹴ったりな状態です…

 

でも、もう一度やり直すのは面倒くさいので、このまま放置してみようと思います( ・∇・)