どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

この寒い(はずの)時期に

今日、職場の駐車場にアカハライモリがいました∑(゚Д゚)

 

f:id:t133440307k641:20210202075630j:image

f:id:t133440307k641:20210202075639j:image

 

まず、人生2度目の野生のイモリを見かけたのですが、こんな身近なところにいるということが驚きでした!

 

近くに小さい川があると言えばあるのですか、コンクリートに覆われていてもイモリはいるのでしょうか?

 

そして、本来なら1年で最も寒いはずのこの時期に出てきてしまっていることにも驚きました!

 

最近は、寒い日もありますが、冬にしては暖かい日もあり、季節を勘違いしてしまったのでしょう。

 

 

とりあえず、イモリがいる場所が車に轢かれかねない所でしたので、隅の方に移動させておきました。

 

f:id:t133440307k641:20210202075910j:image

 

今更ながら、もう少し良いところに移動させればよかったなと思いましたが…

 

帰りもう一度見てみて、まだ同じ場所にいたら、ちゃんと土があるところに移動させてあげようと思います。