どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2021 ヒカリ体型

雑な括りですが、

 

メダカ掬いで掬ってきたヒカリ体型のF3ぐらいでしょうか。

 

f:id:t133440307k641:20210607075323j:image
f:id:t133440307k641:20210607075328j:image
f:id:t133440307k641:20210607075319j:image

 

上見は特に特徴ないですが、横見は意外と綺麗です。

 

元々は、かなり綺麗なヒカリ体型だったのですが、

 

掬ってきたメダカ同士で掛け合わせていたので、

 

何でもないような体色の個体ばかり産まれています。

 

また、以前書いたように、なぜがヒレナガ個体も産まれてきました。

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

そう考えると、色々とポテンシャルを秘めているようにも思える個体です。

 

今年は、屋内飼育用にヒカリ体型の改良を進めてみたいところでもあります。(^^)