どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

三色透明鱗

細々と買い続けている三色透明鱗です。

f:id:t133440307k641:20211027165958j:image
f:id:t133440307k641:20211027165949j:image

 

力を入れて累代しているわけではないのであまりいい個体はいないです。

 

三色透明鱗も、一時は凄いフィーチャーされましたが、

 

最近はあまり話題になりませんね。

 

体外光など、上見が映える種類が増えましたが


f:id:t133440307k641:20211027165952j:image
f:id:t133440307k641:20211027165955j:image

 

透明鱗はこうやって隣から見てもそこそこ見栄えがするので、

 

室内飼育とかには向いているかと思います。

 

しかし、三色透明鱗は固定率が悪いので、そこが弱点かなと思います。

 

自分がちゃんと累代していないだけで、最近の個体はそうでも無い可能性もありますが(以前購入した三色体外光はそこそこの固定率なので)

 

とりあえず引き続き細々と飼っていこうかと思っています。