どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

黒幹之×煌F3②

これは、この記事の個体の別容器で育てた兄弟になります。

t133440307k641.hatenablog.com

 

前回の記事の個体は白容器で育てていたのですが、

 

こちらは黒容器で育てていました。

 

f:id:t133440307k641:20211025075938j:image

 

全体的に、いわゆる女雛に近いメダカが多いのかなという印象です。

 

体色は赤っぽいメダカが多いですね。

 

また、黒容器で育てたからから、体外光が出ているメダカが少ないです。

 

中には

f:id:t133440307k641:20211025075944j:image

f:id:t133440307k641:20211025075941j:image

 

このように体外光が出ている個体もいます。

 

この系統は、白容器である程度体外光を伸ばした後に、黒容器で体色を濃くするという飼育方法が合っているかもしれません。