どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

黒幹之×煌 容器の差

こちら、黒幹之×煌のF3を並べました。

 

f:id:t133440307k641:20220515211129j:image

 

左の2つは黒容器で飼っている個体、右の容器は白容器で飼っている個体です。

 

それぞれ見ていきす。

 

1番左の容器。

 

f:id:t133440307k641:20220515211430j:image
f:id:t133440307k641:20220515211401j:image

 

体色としてはザ・煌という感じですね。

 

嫌いじゃないです。
f:id:t133440307k641:20220515211453j:image
f:id:t133440307k641:20220515211408j:image

 

結構横見も見応えがあったりします。

 

左から2つ目。
f:id:t133440307k641:20220515211320j:image
f:id:t133440307k641:20220515211446j:image

 

1つ目の容器の個体とあまり変わらない感じです。

 

体はこちらの方が大きくなっています。


f:id:t133440307k641:20220515211344j:image
f:id:t133440307k641:20220515211329j:image

 

横見もそんなには変わらないです。

 

そして1番右の容器。


f:id:t133440307k641:20220515211502j:image
f:id:t133440307k641:20220515211439j:image

 

上の2つと違って体外光が出ている個体多数です。

ただし、普段白容器なので体色はあまり出てないです。


f:id:t133440307k641:20220515211351j:image
f:id:t133440307k641:20220515211423j:image

 

横見はこんな感じ。

 

 

 

それにしても、育てる容器の違いだけでこんなに体外光に差が出るんですね。

 

とりあえず、体外光の強い個体を選別しました。

 

f:id:t133440307k641:20220515211337j:image

f:id:t133440307k641:20220515211415j:image

 

体外光が強い個体はメスというイメージがありますが、

 

この頭がオレンジの個体はオスでした。

 

ここから黒容器に入れて、仕上がりを見ていこうと思います。

 

あとは、今まで黒容器で飼っていたメダカを一部白容器に移して、ここから体外光が出るのかも見てみようと思っています。