どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

煌×黒幹之F2

最近は半沢ブーム再びという事で、放送中の半沢直樹はもちろん、前作の半沢直樹TSUTAYAでDVDを借りて見ております。

 

今作はエンターテイメントに寄りすぎてるなとは思っていましたが、前作を見てみるとその感想がより強くなります。

 

まあ、どちらも方向性は違えど、面白いですね!

 

 

 

と、そんなわけで最近はメダカの世話が疎かになっていましたので(別に半沢が全てではありませんが)

 

久しぶりに、選別をしてみました!

 

 

煌×黒幹之のF2です!

f:id:t133440307k641:20200902074956j:image
f:id:t133440307k641:20200902074951j:image

 

ちなみに、F1は以前に載せています!

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

 F1では、似たり寄ったりの個体が多かったですが、 F2はかなりバラエティに富んだ感じになりました!

 

特に、目を引いたのがこの個体です!

 

f:id:t133440307k641:20200902075553j:image
f:id:t133440307k641:20200902075602j:image
f:id:t133440307k641:20200902075557j:image

 

現段階では、体外光がかなり乗っています!

体色はまだそこそこという感じですが、元々の煌よりは本家の煌に近づいたのでは?という気がします!

 

その他にも、体外光があるメダカを選別し、

 

f:id:t133440307k641:20200902075913j:image

 

その中からペアを組みました!

 

f:id:t133440307k641:20200902075931j:image

 

ペアを組んだ相手は、あまりいい個体がいなかったのですが

 

今年中にもうF3を採って来年に備えたいところです!