どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

じょうろできれいメダカ鉢 雨降り後

たくさん雨が降ったので

 

綺麗になってたりするんじゃないかと思ってメダカ鉢を見てみると、

 

f:id:t133440307k641:20220531123544j:image

 

なってないですよね〜


f:id:t133440307k641:20220531123537j:image

 

底の方にゴミが溜まっているのが見えます。

これでも綺麗になった方という考え方もできますが、

 

流石に雨で綺麗にするというのは考えが安易すぎたかもしれません。


f:id:t133440307k641:20220531123530j:image

 

こちらの2つもあまり綺麗になった様子はありません。

(奥の容器はアルビノがいるので日があまり当たらないようにしているので水は元々綺麗目ですが)

 

綺麗になる具合は今後も見守っていきたいと思いますが

 

オーバーフロー対策になるという点だけでも、今までの容器よりファーストチョイスになりやすいですね。