どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

雲州三色の選別

60Lの大きい容器で育てているのに、

 

なぜか全然育たないです。

 

卵もたくさん採りましたが、現在は数えるほどしかいません。

 

そんな訳で、まだ、そこまで大きくはありませんが、もう選別してしまって親と一緒に育てて、

 

改めて60Lの容器は卵をとって稚魚を育てていこうと思います。

 

f:id:t133440307k641:20220824122240j:image

 

選別も簡単です。

 

この4匹を


f:id:t133440307k641:20220824122231j:image

 

親と一緒に入れます。

 

今年は、ちゃんとした三色の個体も少ない気がします。(母数が少ないだけというのもありますが)

 

流石に、この数だけで越冬はリスキーなので、

 

ここから冬場までにどれだけ増やせるかが勝負です。