どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

アルビノから出た色あり個体

今年のメダカ掬いで掬ってきたアルビノのF1の中に、

 

色がある個体がいたのですが、

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

その個体が大きくなりました。

 

f:id:t133440307k641:20220822124506j:image
f:id:t133440307k641:20220822124516j:image
f:id:t133440307k641:20220822124524j:image

 

普通に綺麗な個体です。

 

ラメがめちゃ多いですね。

 

現在、この個体にアルビノのF1をもう一度掛け合わせている最中ですが、

 

どのような個体になるのでしょうか?

 

メンデル的には4分の1はアルビの個体なのでしょうか?

 

今のところ、全て稚魚の段階で体色があるので違うと思いますが…

 

 

アルビノじゃ無い方が育てやすくていいですけどね。