どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ちゃっかり購入していたアルアナの夕焼け

本当は、当初、30キューブを立ち上げる時に欲しかったのですが、その時には全然見つからず、

 

今年の1月になって今さらながら、メルカリで購入してみました。

 

ちなみに、購入した後になってショップに入荷されていたりしましたが…

 

あるあるですね。

 

 

ちなみに、アルアナの夕焼けがこちら。

f:id:t133440307k641:20220908093551j:image

f:id:t133440307k641:20220908093559j:image

 

後から追加したのでレイアクトは無視です。

 

というか、最近は水草が伸び放題になっているのでもはやレイアウトは関係なくなっていますが…

 

先だけ赤くなっていて、他の赤系水草にはない魅力があります。

 

アルアナの夕焼けの群生レイアウトを作ったらかなり綺麗になりそうです。

 

 

 

 

アルアナの夕焼けですが、植えた当初はなかなか伸びませんでしたが、

 

1〜2ヶ月前から馴染んできたのかすごい伸びるようになってきました。

 

と言ってもかなり成長は遅いです。

 

f:id:t133440307k641:20220908093809j:image

 

実は、先ほどの写真は株分けしたもので、

 

最初に購入したものはこの奥にあります。

 

こちらが、放っておいたら

 

f:id:t133440307k641:20220908094613j:image
f:id:t133440307k641:20220908094620j:image

 

ついに水上にまで顔を出しました。

 

水上に出ると、逆に葉先が緑に戻りました。

 

茎がわりとしっかり目なので、水上でも伸びていきそうです。

 

これはこれで面白いので伸ばし続けている最中です。