どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ブセファランドラ・シャイングリーン2

30キューブのシャイングリーン2。

前回載せたのが5月。

t133440307k641.hatenablog.com

 

もちろん、この間放置していたわけですが、

 

f:id:t133440307k641:20221221211006j:image
f:id:t133440307k641:20221221211015j:image

 

めちゃくちゃ仕上がっていました。

 

水草を伸ばし放題にしていたおかげで

 

特に苔が付くこともなく成長しています。

 

 

何が凄いかって、

 

新芽の時は赤く、

 

成長するにつれて徐々に生まれる葉脈とのコントラスト。

 

これはとても見応えがあります。

 

大きさがある程度あるので、

 

大きい水槽で使えばもっといい感じになりそう。

 

このポテンシャル、自分の中でお気に入りのブセになりそうです。

 

 

 

 

ちなみに、

 

同じ水槽のクアラクアヤンなども成長しています。

 

f:id:t133440307k641:20221221211824j:image

 

しかし、オーストラリアンクローバーにほぼ侵食されているので、

 

どこかのタイミングで救出しようかと思います。