どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

60cm水槽②〜レッドビーの稚エビがいました〜

以前、抱卵個体は見つけていましたが、

 

ついに稚エビを発見しました。

 

f:id:t133440307k641:20230228125057j:image

 

左の個体…

 

ではなく右の木の窪みにいる個体です。(もちろん)


f:id:t133440307k641:20230228125049j:image

 

稚エビと言っても、すでにそこそこ大きいです。

 

探せば他にもいるかもしれませんが、

 

流木が良い隠れ家すぎて見つかりません。

 

 

一つ分かったことは、ハナビぐらいの小さい魚と、コリドラスとの混泳ならレッドビーは孵化させる事ができるということです。

 

もちろん、この大きな流木があっての事だとは思います。

 

あとは、これを恒常的に続けられるかどうか。

 

60cm水槽という点から考えても、水質の維持はある程度問題なくできそうなので

 

恐らく今後も続けていくことは可能だとは思います。