どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

容器の準備

勢いでふるさと納税してしまったので

 

メダカが来るまでにメダカの新居を用意しました!

 

こちら!

 

f:id:t133440307k641:20181118184659j:image

 

 

 

 

チャームで発売しているメダカの2世帯です!

 

今まで普通の水槽に始まり、トロ船やスーパーでもらってきた発泡スチロールなど色々な容器を使ってきましたが、

 

現状の使い勝手の良さはかなりのものだと思っています!

 

まず容器の色が黒というのは

 

そういう容器で映えるメダカが多いので外せない条件ですね(^^)

 

あとはなんといっても間仕切りが地味に使い勝手がいいです!

 

もともと間仕切りが完全にくっついているタイプとくっついていないタイプが売られていますが

 

はっきりいってくっついている方を買う人はいるのかな?といつも思っています!(すいません笑)

 

間仕切りを自分ではめれば

 

f:id:t133440307k641:20181118195323j:image

 

こんな感じでピッタリはまりますので特にめんどくさいことはないですし

 

部屋の分け方を変えたければ外せばいいだけですからね!

 

とりあえず中を洗って、

 

間仕切りが意外とボロボロと崩れるのでそれも洗って

 

水を入れて

 

完成です!

 

メダカの2世帯住宅〜水草を添えて〜

 

f:id:t133440307k641:20181118195807j:image

 

特に今回は3種類届くということなので

 

ピッタリですね!

 

…まあ2世帯住宅というコンセプトではないです(・∀・)

 

 

そもそも2世帯住宅で仕切り3つってどういうこと?とは思っていますが…(再びすいません)

 

便利なのでむしろありがたいです!

 

チャームの写真説明を見てたらなんかオシャレな使い方もあるようですしね!

 

とりあえず準備は万全です!