どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

今年産まれたフルボディ

容器が小さすぎるせいか、今年はなかなか稚魚が大きくなりません!

 

少しずつ載せれる稚魚を載せて行こうかと思いますが

 

まずはフルボディです!

 

f:id:t133440307k641:20200712153851j:image

 

体長は2cm前後かと思われますが、この時点でいい感じなのは3匹ぐらいです!

 

これぐらいの大きさの時に頭の近くまで光があれば、最終的にはフルボディになると思いますが、

 

半分いっていないような個体は厳しいそうです。

 

そういえば、毎回このぐらいで選別してしまうので、

 

最終的に半分ぐらいの個体がどこまで伸びるのかわからない気がします。

 

あえて、様子を見てみるのもありかもしれません!

 

 

 

 

最後に

 

f:id:t133440307k641:20200712154412j:image

 

体外光ピント合わないあるある!