どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

読書

 

 

実は私は読書が好きでありまして

 

約8年前から読書メーターというサイトで読書記録をつけてます!

(気づけばそんな年月が…( ;∀;))

 

f:id:t133440307k641:20190122222319p:image

 

まあ読書好きという割には読むのが遅い系なので毎日読んでいる割に冊数はあまり多くないです(・∀・)

 

読書メーターは備忘録的に使っているんですが

 

せっかくブログもやっているし本の話題も少しずつ載せていこうかと思います!

 

ちなみになぜ読書メーター使っているかというと

 

当時はこのようなサービスをやっているのがたぶん読書メーターだけだったから!( ̄^ ̄)ゞ

 

そのまま使っています!笑

 

何が便利かってまず絶対必要なのが読んだ本の記録ですね!

 

これは本をよく読む人にはあるあるかとお思いますが、

 

 

 

読んだ本のタイトルを覚えていないので同じ本を買ってしまうことがある!

 

きっとあるあるなはず!(・∀・)

 

 

 

…とにかく、本屋やらブックオフやらで読んだことがあるような無いような本を買おうと思った時はすぐ調べられるので便利です!

 

あとは新刊チェック機能も便利です!

 

自分が好きな著者を登録しておけば

 

直近でどの人が本を出すか、いつ発売かなどがすぐわかります!

 

実際、色々な機能がありますが、自分はそらぐらいしか使ってないのでもしかしたら他にもっといいサイトとかアプリとかあるのかもしれませんが…

 

話はそれましたが、

 

これからは読書ネタも載せれたら載せていきますという宣言です!^_^