どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

60センチ水槽のリセット&30キューブの立ち上げ

こちらの60センチ水槽をいよいよリセットする時が来ました。

 

f:id:t133440307k641:20200622075458j:image

 

めちゃくちゃもっさりしています!

 

こちらをリセットしつつ、

 

30キューブを立ち上げるという荒技に挑んでいきます。

 

元々、どちらかと言えば生体が好きでアクアリウムを始めた私の水槽には

 

当然(?)たくさんの生体がいます。

 

なので、リセット後、素早く水槽を立ち上げなければならないという宿命の中、この作業を行なっていくわけです。

 

という訳で、今回はダッシュで作業していたため写真はほぼありません!笑

 

想定としては、90センチ用の水槽台を購入してあるので、そこに現在使っている60センチ水槽と新しく買った30キューブを並べようというところです。

 

早速、60センチ水槽をリセットし、水槽を丁寧に洗い、あらかじめ作っていた水槽台に載せます。(サクッと文章で書いていますが、ここがめちゃ大変)

 

試しに、現在使っている水槽(コトブキのプログレ)と30キューブ(ADAキューブガーデン)を並べてみると

 

妻から

 

「60センチ水槽がダサい」的なことを言われ

 

急遽、60センチのキューブガーデンを買いに行くことに…

 

嬉しいような嬉しくないような誤算…(°▽°)

 

ダッシュで近所のADA特約店に行き、水槽を買って帰宅。

 

そこから両方の水槽を立ち上げ、

 

最終形がこれです!

 

f:id:t133440307k641:20200622081808j:image
f:id:t133440307k641:20200622081812j:image
f:id:t133440307k641:20200622081816j:image

 

細かい所はまた別記事で書いていこうと思いますが、

 

とりあえずキューブガーデンはめちゃ綺麗です!