どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2019我が家のメダカ⑤〜三色ラメ幹之〜

と言ってもネットで検索して出てくるような立派なものではございません!^_^

 

もともと、どういう経緯でいるかと言いますと

 

2年前に某メダカ屋に行ったのですが

 

そこが中々お値段が高いお店でして、(当然、ホームセンターとかとは違ってクオリティが高いので)

 

行ったものの買うメダカが決まらずに悩んでいたら

 

お店の人が(可哀想に思ったのか)三色ラメの選別漏れなら安く売ってあげると言ってくれ

 

三色ラメのF1の白ブチとか買って帰ったという感じになります!

(当時はメダカに詳しくなく、写メも撮ってなかったので最初どんな感じだったかわからないのが悔やまれます…(-_-))

 

まあとにかくそんな感じで我が家に来たのですが

 

昨年まではスペース上の問題から中々選別することもできずに飼っていたので

 

今年からはより「三色!」という感じな個体を選んでいきたいと思っています!

 

というわけで

 

f:id:t133440307k641:20190619201851j:image
f:id:t133440307k641:20190619201847j:image

前もブログに載せたことがあると思いますが

 

頭半分だけ柿色が入っている個体

 

f:id:t133440307k641:20190619202022j:image
f:id:t133440307k641:20190619202026j:image

 

薄いですが、全体的に色が入っています!

もう少し大きくなればもしかしたら化けるかも?^_^

三色ラメの中で1番可能性を感じている個体です!

 

f:id:t133440307k641:20190619202128j:image
f:id:t133440307k641:20190619202134j:image

①番のさらに柿色が少なくなった感じですかね…^_^   それでも貴重な三色です!

 

f:id:t133440307k641:20190619202413j:image
f:id:t133440307k641:20190619202420j:image

こちらは②の柿色が薄くなった感じでしょうか?

 

ちなみに、

 

①雌②雄③雌④雄

 

という感じなので

 

今は①と②、③と④という組み合わせで繁殖させています!

 

次世代期待です!